食用ホウズキ「トマティーノ」

この土日ゎバイトくらいしかしなかったなあ…(゚∀。)あーあw






あ、でも土曜日の夜ゎカラオケオールだった!!
しかも、お酒飲んでないし
夜10時くらいから朝5時?くらいまで歌い続けた気がするし




結構消費したんじゃなイカ(^ω^)?!w











そしてそして
昨日ゎ風邪?でたくさん寝たのです。



丁度去年の今の時期
一人暮らしを始めたばっかりの時
風邪をこじらせてね。




助けてくれる人がいなかったのもあって、かなりしんどかったから
今回ゎちょっと風邪の症状が出ただけでチキって寝ちゃった(*´ω`*)笑




おかげで今日ゎ元気です!(イェー!









そんなこんなで昨日体重をはかっていない…\(^0^)/


今日お家に帰ったらはかるけど






















こ、、怖い!!!!(´;゚;ё;゚;)(´;゚;ё;゚;)(´;゚;ё;゚;)








増えてたらドーシヨー(´;゚;ё;゚;)








まあ仕方ないっか!!←ほんとにダイエット中ですか






この3日間の食生活を思い返してみても



目玉焼き
バジルとプチトマトのパスタ
ジャガイモのサラダ
焼きビーフ




などなどなど



油ゎ全部オリーブオイル使ったし
ほぼ全部自炊したし
あと、ヘルシア毎日飲んだし







結構気を使えたんじゃないの、かなあ…(゚∀。)←自信ない













あ、あとね!この間部屋を掃除していたら見つけたnewアイテム!!




小顔コロコロ!!!!









ドヤァっっ!!!




いつでも使えるようにカバンに入れて持ち歩いてます!

これでせい子もばっちり小顔ね(^ω^)!!ふふ!










それから

先月分のバイト代が銀行に振り込まれてました。

これでハイテク万歩計も買えちゃうわよ(^ω^)!!








痩せる気がしてきたー(?)!







最後に、この間初めて食べた珍しい?もの(^ω^)












食用ホオズキ!!












奥さん、知ってました〜?
ホオズキって食べれるんですって!!


まァあなた!びっくりよ、もぉ〜!!








これがおいしいんだな〜(^ω^)!!




しかも!

ビタミンA
ピタミンE
ビタミンC
イノシトール

を含んでいるのだとか!


ビタミンA…ビタミンAは、人参やほうれん草、うなぎや、鶏レバーに多く含まれる栄養素であり、上手に摂取するとカサカサするのをふさいだり、病気に強い体を作りま す。また、パソコンをよく使う方などには非常に効果的と言われていますので、現代社会の環境では絶対に摂取して欲しい成分でもあります。


ビタミンE…ビタミンEは、ひまわり油やマヨネーズ、アーモンドに含まれており、植物油、魚脂、種実類からも摂取する事ができます。毎日のリズムをしっかりと整える力 があり、体にサビが出来にくくなります。体もポカポカする効果もあるので、寒い時期は特に大切な栄養成分となります。

ビタミンC…ビタミンCは、赤ピーマンやアセロラ果汁に含まれており、その他野菜・果物類からも摂取できます。ハリのある体作りを助けるので、太陽の下でもイキイキと過ごす事ができます。それと同時に、気分をスッキリさせてくれる効果もあります。

イノシトールイノシトールはオレンジやスイカ、メロン、キャベツやトマトなどの食品に含まれています。体の中に余分なものを溜めないようにする働きがあり、通常の食生 活に取り入れ、かつ運動と平行していけばさらに効果が期待できると思います。さらにイノシトールには、気持ちを落ち着かせる効果もあるといわれています。 まさに心身ともにスッキリとした生活を送るのに欠かせない栄養成分でしょう。










最後に書いたイノシトールって言うのが、この食用ホオズキの特徴的な栄養素なのだとか(^ω^)




かわいい!!って思って てきとうに(!)買ったホオズキですが
ナニコレ意外と優秀じゃないですか!!!



味もジューシーで、これまでになぃ味!
新!感!覚!

おいぴー(*´ω`*)!!









もちろんせい子ゎホオズキ農家の回し者とかサクラとかじゃなぃですよ!笑




ただ、残念ながら
食用ホオズキの出荷時期ゎもう終わってしまっているみたいです。


また来年を楽しみにしておきましょぉ(^ω^)!!







今日ゎそんなかーんじ!









ちなみに
ツイッターともう1つブログをしています☆

よかったらそっちもよろしくお願いしますw





ブログ↓
http://pppppoyo.blog38.fc2.com/


ツイッター
ツイッター☆いずみせい子